近鉄ファシリティーズ

  1. TOP
  2. 事業内容
  3. その他のサービス

その他のサービス

その他のサービス

お客様のニーズに
幅広く応える

その他の
サービス

測定・検査(水質検査、大気測定、土壌および地下水の調査)
ルームメイキング/駐車場(料金徴収・精算、誘導・整理)
受付案内/電話交換/リサイクルサービス/コインロッカー
公衆電話/各種自動販売機などの運営管理

その他のサービス

未来へ安全・安心な自然環境を
残すための環境マネジメント

人体や生態系へ影響を及ぼす環境リスクへの対応として、施設内に存在するPCBやアスベストの調査と適正処理、その他有害物質の排出を抑制し、自然環境の保護に努めています。廃棄物の減量及び再利用を提案し循環型社会形成に貢献します。また、排水の水質保全(浄化)をサポートいたします。環境関連法令の改定に対しても迅速な対応、措置を行います。さらに建築物環境総合性能評価システム(CASBEE)による環境性能評価も可能です。

管理画像

いつもの水を見守る(水質検査・分析)

当社は建築物飲料水水質検査業および計量証明事業の登録・届け出に基づき、自社の検査施設にて高精度分析器と分析技術を用いて、検査を行っています。分析した水質データは、給排水や空調設備の劣化指標としての活用、配管診断、水質浄化処理の提案へ役立てます。給水、排水、空調機水、プール水、雑用水、雨水、湧水、地下水などの関係設備が抱える法令や、水質保全上の諸問題、環境調査をサポートします。

管理画像

駐車場運営

駐車場の運営管理業務として、車両やお客様の誘導、料金徴収・精算を行っています。さまざまな方に駐車場をご利用いただくために、配置するスタッフには身体の不自由な方への介助方法を習得させるなど、適切で気持ちの良い案内や誘導を実施しています。ハード面でも美観の維持、わかりやすい掲示、死角や危険箇所のチェックなど、利用者の視線での快適性を追求しています。個人情報や現金の取り扱いには厳しい基準を設けて管理や相互チェックを行い、厳正な業務を行っています。

管理画像

誰もが心地よく過ごせるルームメイキング

ホテルの客室清掃は限られた時間内に、前の宿泊者の気配を感じさせない精度の高い清掃と整備を行うことが求められます。清潔で美しい、快適な空間を均一に提供することはもちろん、フロントとの連携によって、客室の稼動状況に合わせた柔軟な対応を行います。日々進化するお客様の期待やご要望にお応えするため、社内研修を通じて従業員一人ひとりのレベルアップ図り、最高のホスピタリティを実現いたします。

管理画像

受付案内・電話交換業務

受付や電話交換は、利用者との最初の応対を行う重要な業務であり、その応対によって利用者が抱く印象は大きく変わります。利用者の立場に立った、明るくさわやかな応対で、好印象な業務を行います。

管理画像

リサイクルサービス

使用済トナーカートリッジの再生化や、お客様からお預かりした大切な機密文書や回収乗車券の溶解処理後のトイレットペーパーへの再資源化、蛍光灯のマテリアルリサイクルによる再資源化のサービスを提供します。リサイクルサービスを通じ、地球環境保全や運用コストの削減へつなげます。

管理画像