近鉄ファシリティーズ株式会社は、次により公正な企業行動を実践し、社会から信頼される企業を目指します。
私たち役員・社員全員は、「コンプライアンス基本方針」に基づき、この「法令倫理指針」をよく理解して、その遵守に努めます。
私たちは、法令や社内規程等の趣旨をよく理解し、それらの遵守に努めるとともに、社会の常識や倫理に沿った適切な行動を とり、企業の社会的責任を果たします。
私たちは、お客さまの安全を最優先に考えて、業務を遂行し、事故・災害の防止に努めます。
私たちは、自らの保有する情報を適切に管理し、機密情報や個人情報については厳重に管理し、不正や不当な目的に使用しま せん。特に、個人情報については、本人の事前の承諾を得た場合を除き、第三者や業務上知る必要のない社内の人間に開示・ 漏洩せず、かつ、本来の目的以外に利用しません。
私たちは、インサイダー取引その他株式等の不正、不適切な取引には関わりません。
私たちは、人権を尊重し、あらゆる差別を許しません。
私たちは、セクシャルハラスメント、パワーハラスメントその他あらゆるハラスメントを排除します。
私たちは、反社会的勢力との関係は一切持たず、不当な要求には毅然とした対応をとります。
私たちは、社会通念上常識の範囲を超える接待・贈答の授受を行いません。
私たちは、会社財産を大切に取り扱うとともに、私的には利用しません。
私たちは、取引先と相互信頼に基づく公正な取引を行います。委託先からの値上げ要請には誠実に向き合い、不合理な原価 低減要請や、値上げ要請を理由とした不適切な対応は行いません。
私たちは、知的財産に関して、当社の権利を守り、他者の権利を侵しません。
業務運営の透明性確保
私たちは、業務に関する記録を適正に作成・保管し、事故等が発生した場合は、迅速かつ適切に事実を報告します。